サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

インクカートリッジLCC3111 LC4111

2022/09/24 11:17

■製品名を記入してください。
【  973N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 1.電源ONで画面にスキインクカートリッジF の表示でスキャン不可

2.ユーザー側修理不可なら、予備のインクカートリッジも大量にあるためブラザー製品を優先に購入考えていますが、狙い目機種のカートリッジがLC4111となっているのでLC3111での流用が不可なら、他メーカーを考えています。互換性はありますか?                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN・bluetooth        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/24 12:31
回答No.1

残念ですがインクの型番が異なれば流用することはできません。

おっしゃっているように他メーカーも含め買い替えをご検討されることをおすすめします。

お礼

ご回答ありがとうございます。
セコイこと考えずに、買い替えを検討致します。
インク高額に悩む多いユーザーさんが多い中で、不満を汲み取った製品だでしたので、応援したい気持ちでの購入ではありましたが、品質部に不安があると・・・ユーザーとして、改めて考えさせられるいい勉強の機会となりました。

2022/09/24 19:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/24 12:57
回答No.2

メーカーも売り上げが目的ですから、たとえ形が酷似していても型番が異なれば併用はできません。仕様に違う型番でも使用可能と明記されていれば併用可能ですが、大方型番が違えば併用不可だと思ってください。そうしないとメーカーも儲かりません。

余ったインクはハードオフ等で買い取ってくれるかもしれませんが、確実に買い取ってくれるかどうかはわかりません。

お礼

ありがとうございました。
質問が不明寮で申し訳ありません。
エラー表示は電源ON時に「スキャンできません AF 電源を入れ直してください」と表示され、エラー音が鳴り印刷は可能ですが、スキャンが不能となっておりました。使用頻度は年賀状+アルファ程度で、過去にキャノン製/エプソン製を使用したこともありましたが、当機は購入後2年程度でこの事象が発生し、エラーコードを頼りに調べても「修理に出してください」とのことで埒があきません。消耗品の安さからの購入ではありましたが、やはり販売実績やユーザー数は大事ですね、いい勉強になりました。安心して利用が継続できるメーカーへ戻る決意ができました。

2022/09/24 18:18