本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

evernoteのアカウントに接続できません

2022/09/27 01:50

■製品名を記入してください。
【 DCP-J940N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【クラウドに接続してスキャンした文書をevernoteに保存しようとしています。アカウント登録を済ませ、Eメールと送信用メールアドレスを設定したのですが、「スキャンしてアップロード」を実行しようとすると「Eメールが正しくない」というエラーが出ます。evernoteのメールアドレスを何度も確認したのですが、エラーが出ます。なぜですか? 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS 11.7        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/27 07:51
回答No.2

マニュアルに以下の記述がありますが、これに該当しませんか?

お使いのブラザー製品は、SSL または TLS を使用する E メールサーバーをサポートしていないため、SSL または TLS を使用する E メールサーバーを指定することはできません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/27 07:48
回答No.1

Eメールが正しくない
と表示されているのであれば、メールアドレスが正しくない可能性が高いですね。

今一度確認されてみてはいかがでしょうか?
試しに他のメールアドレスに変更してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。