本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wi-fiの画面表示が変り使用できない)

wi-fiの画面表示が変り使用できない

2023/09/29 08:16

このQ&Aのポイント
  • wi-fiの画面表示が変わり、使用できない状況にお困りです。右横に表示されていたWi-Fiコードが突然無効化され、PCの画面にはWi-FiをONにしてくださいと表示されますが、何度もONにしても動作しません。NECバッファローの保証期間内であり、電気店で診てもらったところ、正常に動作しているとの結果でした。PCの問題なのか確認したいです。
  • お使いの環境はWindows10で、現在は有線のイーサネットで接続されています。関連するソフトやアプリについては分からないため、情報が不足しています。また、電話回線は光回線を利用しています。
  • この状況の解決策を探しています。wi-fiの画面表示が変わり、使用できない問題について詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

wi-fiの画面表示が変り使用できない

2022/09/29 07:52

■製品名を記入してください。
【 necwi-fiルーター       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 今迄は右横にWi-Fiコードがが表示されていたがいきなりWi-Fi無効と出ます未だ保証期間中のNECバッファローで電気店で診て頂いた処正常に動作するとの返事然しPCの表示はWi-FiをONにしてくださいと出ます何度もONにしますが動作しません PCがダメなのでしょうか?
                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 現在は有線のイーサネット       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【無知なため分かりません        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/29 14:47
回答No.4

> 現在のところ機内モードが1度消えるのですが直ぐに飛行機マークが表示され治りません
その状態では再設定もできません。

機内モードが戻らない場合、PC本体そのものにON/OFFスイッチがついている場合があります。
本体前面や側面に、スライドできるスイッチがあれば、切り替えてみるなどしてください。
また、ファンクションキーに、ON/OFF機能がついている場合があります。
PCの機種が提示されていれば調べることができますが、されていないので、ご自身でお調べください。

Windows7世代のPCをご利用の場合、適切なドライバーやBIOSなどがメーカーから提供されていないと、Windows10などの新しいOSは利用できない場合があります。

お礼

2022/09/29 17:16

私のPCは考えられない程多くの異常症状が起きています 今まで3年間自分の
ホームページを作成してきましたが何れも完了まじかになるとメールアドレスが
使用不可になりホームページが作成出来ません!兎に角サイトを持ちたいです
余りの異常の多さに相談をお願いしても信じていただけないです!残念です

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/29 08:35
回答No.3

> PCの表示はWi-FiをONにしてくださいと出ます何度もONにしますが動作しません
PC側の設定が何かおかしくなっているようですね。
Wi-Fi設定の確認、もしくは再設定で戻ると思われます。

(1) 設定の確認
右下タスクトレイに飛行機のマークはないでしょうか?飛行機マークがある場合、解除してください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018056

(2) Wi-Fiの再設定
接続できていないSSIDを「削除」してください。削除してもまた出てきますので、今度は接続をして再設定をしてください。ネットワークセキュリティキーは、Wi-Fiルーターに書かれている場合が多いです。また、ルーターの機種によっては、文字を入力しなくとも、ルーターのボタンを押せば接続されるものもあります。

念のため、ご利用のPCおよび、Wi-Fiルーターのメーカーおよび型番を記載してください。
組み合わせにより、うまくつながらないといった場合もあります。

お礼

2022/09/29 11:22

色々操作手順を教えていただきありがとうございます。現在のところ機内モードが1度消えるのですが直ぐに飛行機マークが表示され治りません Wi-Fi再設定をしてみます 有難うございました

質問者
2022/09/29 07:58
回答No.2

まずはお使いのルーターの型番やPCの型番などの情報を書きましょう。

PC内蔵の無線LANの問題?って可能性はありますね。
PC側で内蔵無線LANのドライバを再インストールして見るとか。

お礼

2022/09/29 08:33

もう1度改めてご相談をお願い致しますルーター型番 PCの型番入力します
先ずは有難うございます!

質問者
2022/09/29 07:55
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。