本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話話し中のまま、どのボタン押しても切れない)

電話話し中のまま、どのボタン押しても切れない

2023/10/16 12:24

このQ&Aのポイント
  • 話し中に押したボタンが効かない問題について相談です。
  • Windows10で無線LANに接続している環境で起きている問題です。
  • 電話回線がひかり回線であることも関連しています。
※ 以下は、質問の原文です

電話話し中のまま、どのボタン押しても切れない

2022/09/29 13:52

■製品名を記入してください。
【 MFC-J739DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話しようと受話器上げてダイヤルしたら、オンフックになり、話し中から、どのボタンを押してもきれなくなりました                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線
       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/30 10:53
回答No.2

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

お礼

2022/10/03 11:53

ありがとうございました。
コンセントを一度抜いてみたら、回復いたしました。
FAXできなかったので、助かりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/29 14:28
回答No.1

複合機と同一番号で電話とファクスを使用している場合、複合機と接続されている電話機が通話状態になっている場合があります。
また、受話器が外れて電話回線に接続されている状態であったり、実際に電話機で通話している場合も複合機に『通話中』表示が出ます。

物理的に受話器が外れたりオンフック判定するセンサー故障であったりする場合は修理が必要です。
接続ケーブルの状態に問題ある場合は接続ケーブルを抜くことで確認ができるかもしれません。

お礼

2022/09/30 10:35

ご回答ありがとうございました。今、受話器を上げたら通話はできる状態になりました。(何故か放っておいたら)ただ、今度は待ち受け画面が『
お待ちください』のままです。
受話器上げて、ホームボタンを押すと、FAX・コピー・スキャン
絵文字出て来ます。(通話中の表示)
また、受話器置くと『お待ちください』に戻ります。
どこにも、対処方法が乗ってません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。