サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

シールテープが左にずれていく

2022/09/30 18:55

■製品名を記入してください。
【 QL-820NWB 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  シールテープが正面から見て左側に押されていきます。当然印字もずれていきます。テープカートリッジの壁よりも左に押されてテープがよれるほどです。カバーを開きテープを持って正しい位置に直せるのですが、何か右側に当たりを感じます。印刷を再開すると再度同じように左にずれていきます。テープを通す場所は狭いため目視では何かが詰まっているのは分かりません。薄い布を通して掃除するように中を拭いてみましたが事象は変わりません。これは修理を要すると思いますが、同じ経験の方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Win11 ただし、PC使わないで本体だけで印字しても同事象   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/30 21:51
回答No.2

本体のロールとアプリケーションで選んだロールをご確認ください。一致している場合は、本体のロールを再設置してみてください。
また、ロール紙は純正品をご使用でしょうか?互換製品ですと正しく認識されないことがあります。

【TDシリーズ】ロール LEDが赤点滅しています(用紙のエラーが表示されます)。または、用紙がなくなってもロールLEDが点滅しません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12529/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/30 21:16
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。
書かれている内容からテープ・ラベルを交換しても同じことが起こるようなら一度修理・点検に出した方が良い感じはしますね。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。