本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シールつまり)

シールつまりトラブル!新しいロールも紙送りできないお困りの方へ

2023/10/17 20:32

このQ&Aのポイント
  • シールがつまり綺麗に取り除けず、新しいロールを入れても紙送りできないトラブルにお困りの方へ、解決方法をご紹介します。
  • パソコンやスマートフォンでお使いのブラザー製品のシールつまりトラブルについて、簡単な解決方法をご紹介します。
  • シールがつまり綺麗に取り除けない問題や新しいロールを入れても紙送りできないトラブルについて、お困りの方に役立つ解決方法をまとめました。
※ 以下は、質問の原文です

シールつまり

2023/03/04 16:07

■製品名を記入してください。
【        】
QL-820NWB
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    シールがつまり 綺麗に取り除けず        新しいロールを入れても 紙送りできない            】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】
i phone
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/04 19:24
回答No.4

QL-820NWBでシールがつまった場合は、以下の手順を実行してください。

QL-820NWBの電源を切ります。

シールがつまった部分を開けて、シールを取り除きます。シールが張りついている場合は、シールを柔らかくするためにアイロンなどで加熱してから取り外すことをお勧めします。

新しいロールを挿入し、紙送りのテストを行ってください。テストを行うには、印刷ソフトウェアやアプリケーションを使用して、テスト印刷を行ってください。

もし紙送りができない場合、以下のことを確認してください。

ロールが正しく挿入されているか確認してください。
ロールの端が紙送り部分にあるか確認してください。
紙送りローラーが汚れていないか確認してください。ローラーが汚れている場合は、きれいな布で拭いてください。
ローラーに滑り止め剤やオイルを塗らないでください。これはローラーの損傷や印刷品質の低下を引き起こすことがあります。
iPhoneからの操作については、Brother iPrint&Labelアプリを使用して印刷することができます。アプリをダウンロードして、設定を行ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/04 18:20
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
解決しなければ、残念ながら修理を要する案件かと存じます。
とりあえず再起動してみてはいかがでしょうか?

【QLシリーズ】ラベルがプリンター内で詰まってしまいました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11050

【QL-820NWB/820NWBc】各ランプの点灯/点滅表示は何を表しますか?
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11276#cut

2023/03/04 16:18
回答No.2

【QLシリーズ】ラベルがプリンター内で詰まってしまいました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11050

【QLシリーズ】DK ロールのセット/交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11034

良く覗いてピンセット等で取り除いていくしかないですね

2023/03/04 16:12
回答No.1

シールが詰まってしまい、新しいロールを入れても紙送りできない場合は、以下の手順を試してみてください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp&flang=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e&type3=349&type2=70

シールを詰まらせた箇所を掃除する:シールを詰まらせた箇所を掃除し、シールのかけらを完全に取り除きます。

プリンターを再起動する:プリンターを再起動し、プリンターの電源を入れ直します。

ロールを正しく挿入する:ロールを正しく挿入し、ロールの先端を引っ張って、紙が引き出されるようにします。

フィードローラーをクリーニングする:フィードローラーをクリーニングして、滑り止めの性能を復元します。

これらの手順が問題を解決しない場合は、ブラザーのカスタマーサポートに問い合わせて、より詳細なサポートを受けることをお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。