サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

PribioDCP-J926N 複合スキャン不可

2022/10/06 17:57

■製品名を記入してください。
【  DCP-J296N      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 複数枚数の原稿を1つのPDFデーターにスキャンできない
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10-64       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 iPrint&Scan       】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ISDN回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/06 19:15
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】複数枚の原稿をスキャンして、1つのPDFファイルに保存する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9873
を参考にしてみるとか。

お礼

回答ありがとうございます。
1枚目をスキャンすると「PCへ保存」が現れ→「ファイル形式」「設定」→「ファイル分割」「原稿単位で分割する」に全部枚数を入れました。
1枚目をスキャンした後に、画面中央上部の「追加スキャン」を押して2枚目をスキャンを行うと見事にできました。
沢山のよくある質問の中からここだとご指定頂いたお陰で、
質問前にも見ていたページでしたが、何度も良く掘り下げて考えた結果求めていた答えにたどりつけました。
どうしても使いたかった機能でしたので、救われました。
本当にありがとうございました。

2022/10/06 22:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/06 19:00
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-563DEDD0-9DB8-44C8-8061-757457467E6F_86.html

だめなようであれば、以下ページのようなツールを使用してみたり、
https://www.ilovepdf.com/ja/merge_pdf

以下のような無料ソフトを利用してみてはいかがでしょうか?
https://www.cube-soft.jp/cubepdfpage/

お礼

回答頂きましてありがとうございます。
DCPーJ926Nの説明書等かなり調べましたが、質問させて頂いた内容への
具体的説明は見当たらず、この器種では出来ない仕様なのかもと半ばあきらめかけていました。幸い出来る器種だったので良かったですが、今回ご教授頂きましたソフトの存在を知り勉強になりました。複数を1つにまとめるだけでなく、1つからさらに分割も出来るのですね。他の何かの折には使用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

2022/10/06 22:42