サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

リチウムイオン電池

2022/10/08 22:34

■製品名を記入してください。
【PT-P910BT】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【製品を使用しないときは、リチウムイオン電池は、本体から取り外しておいた方がいいのでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/09 12:46
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p910btjp
https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/ptp910bt/spec/index.aspx
こちらですか。

https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/5V992501305/
と別売りもしていますね。

付属のLi-ion充電池ですが使用しない時に特に取り外す必要性は無いかな?とは思います。

お礼

購入して、まだ時間が経たないため、資料が読み切れていません。
大変、参考になりました。
フォロー頂き、ありがとうございました。

2022/10/09 18:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/09 08:14
回答No.1

充電池の性能を最大限に発揮し、長くご利用いただくために、ラベルプリンターを長期間保管する場合は、次の点に注意してください。
6か月に1回充電します。
直射日光の当たらない涼しい乾燥した場所(10°C~35°C)に保管します。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/ptp910bt_jp/index.html?c=jp&lang=ja&prod=es_p910btjp#GUID-ABABB615-9FB7-4DF6-B8CA-D054E7B509E9_49#KEY=%E9%9B%BB%E6%B1%A0


とあります。
取り外すにしても、6か月に1回は充電が必要ですね。

使用のたびに電池をセットしていると、今度は端子部が傷むリスクが生じますのでご注意ください。

お礼

購入して、まだ時間が経たないため、資料が読み切れていません。
大変、参考になりました。
フォロー頂き、ありがとうございました。

2022/10/09 18:41