本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PT-190の電池交換!)

PT-190の電池交換!

2023/10/14 22:25

このQ&Aのポイント
  • 正しく電池交換しても再度電池交換の表示でてラベルが正常に出てこない
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
  • ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

PT-190の電池交換!

2021/12/16 19:28

■製品名を記入してください。
【   PT-190     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     正しく電池交換しても再度電池交換の表示でてラベルが正常に出てこない                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/16 19:49
回答No.2

https://download.brother.com/welcome/docp010044/pt190_jpn_usr_lw3760001_b.pdf
本体に電源が入っているときは電源を切ってから電池交換をしてください
単4アルカリ乾電池6本をすべて新しいものに変えていますか?
どうしてもダメなら修理にだすしかないかもですが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_190jp
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっています
買い替えを検討するか、下記のような中古を検討するか
https://jp.mercari.com/item/m28033072159

お礼

2021/12/16 20:00

スピーディーな回答ありがとうございました、購入時期が古いので買い替えを考えます、

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/16 19:40
回答No.1

【2020/04/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】

一旦電池を全て外し、数時間放置して完全放電後に再度電池を入れて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、
おそらく内部システム?基盤の故障と思われますので修理を要する案件ではないかと拝察いたします。
修理もすることができませんので、残念ですが、買い替えとなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。