サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

Amazonののブラザー工業のページに見当たらない

2022/10/09 07:54

■製品名を記入してください。
【    【brother純正】トナーカートリッジイエロー TN-293Y 対応型番:HL-L3230CDW、MFC-L3770CDW 他    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【               Amazonのブラザー工業のページからイエローのインクを8月17日に買ったが1週間前から黄色い粉が出て印刷物が汚れてしまう.。Amazonのページで連絡先を探しても書いてない。返品は期限が9月に終わっていて使えない。こういうトラブルが嫌だから純正品を購入したのに連絡先すら書いてないのでここに書かせていただきました。   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       USBケーブル 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/10/09 10:11
回答No.4

メーカーでは直接対応していません

Amazonで購入されたのであれば 直接Amazonと交渉して下さい
対応期限はどうしようもないですし 開封すると返品や交換できない場合が多いです
https://direct.brother.co.jp/content/guide_07/

Amazonで取り扱っている製品の中には 他企業が販売出荷している場合もあり Amazonは代理店というだけで関与しない場合もあります
保管方法や状態にまで関与できない

互換品と純正品だけでなく 購入するお店も検討する必要があるんじゃないか?と感じます

お礼

ありがとうございました。ブラザー工業のページから買ったつもりがAMAZOn
から買っているのには正直びっくりです。
Amazonにチャットで問いあわせて返品させてもらうことになりました。
購入者が間違える可能性は残りますので、メーカーはなんらかの対応はした方がいいと思います。

2022/10/09 10:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/10/09 09:59
回答No.3

拝見しましたが、Amazonのページですね。

商品紹介ページでも、
出荷元
Amazon.co.jp
販売元
Amazon.co.jp
という具合で表示されていますね。

試しに、カートに入れて注文状況を確認されてみてはいかがでしょうか?

販売元→brotherではないのが確認できるかと存じます。

2022/10/09 08:16
回答No.1

Amazonでbrotherのページというのがイマイチ理解に苦しむのですが・・・Amazonでの購入はAmazonにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

まず、販売元にお問い合わせください。

補足

Brother: Brother https://www.amazon.co.jp/stores/page/7C51FA88-08C3-4286-8B23-D017C89D6268?channel=Store%20share%20-%20Twitter @Amazonより

このページですが、ブラザー工業のページではないのですか?

2022/10/09 08:50

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。