本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザー製オリジナルドライバーが反映されない。。)

ブラザー製オリジナルドライバーが反映されない

2023/10/18 05:48

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製オリジナルドライバーが反映されない問題についての質問です。
  • MFC-L3770CDWのドライバーをアンインストールして再インストールしても反映されない問題について相談したいです。
  • お使いのMFC-L3770CDWでブラザー製オリジナルドライバーが正常に動作せず、解決策について詳細を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザー製オリジナルドライバーが反映されない。。

2023/06/17 14:01

■製品名を記入してください。
【MFC-L3770CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【手順に従って元のドライバーをアンインストール、リスタート、ブラザー製オリジナルドライバーをインストール、リスタートしましたが反映されていませんでした。MFC-L3770CDWはサポートされている記載がありました。何か必要項目を見逃しているのでしょうか。。。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/17 14:09
回答No.1

もう一度ドライバーの入れ直しを
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/06/17 15:58

merrysun様、ご教示ありがとうございます。一度複合機をコンセントから電源オフにし、いただいたガイドに従い設定のタイミングで電源オンにし、その後画面の指示に従い操作を致しましたが反映されませんでした。丁寧なご回答を感謝いたします。 Windows11Proが原因なのかもしれません。。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/17 14:44
回答No.2

ブラザーサイト提供のWin11用最新 フルパッケージドライバーをインストールされましたでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&os=10068

無線LAN接続の場合私は
プリンターのコンセントを抜いてドライバーやアプリのアンインストール
ダウンロードしたフルパッケージ版のインストールを開始
無線接続するプリンターを決める段階でプリンターのコンセントを差し込み 無線が繋がって表示されるプリンターを選択して最後まで という流れにしています
リスタートしませんがリスタート前に使えるか確認を
コンセントに差し込む前からMFC-L3770CDWが表示されたらアンインストールが上手くできなかった アンインストールツールを使ってみる

お礼

2023/06/17 15:54

ts0472様 ご教示ありがとうございます。3回ほどアンインストールとリスタ、インストとリスタ、印刷画面でプリンターを追加、を試みたのですができませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。