サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

MFC997DNからMFC-J904Nへデータ移行

2022/10/09 09:10

■製品名を記入してください。
【 MFCーJ904N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 現在使っている機種MFC-J997DN新機種MFC-J904Nへデータ移行したいのですが、簡単にできる方法はないですか?もしあればその方法も教えて下さい。よろしくお願いいたします。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10
からグレードUP Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN(ケーブルテレビ金沢wi-fi)       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 わからない。       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 NTT       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/09 10:07
回答No.3

以下ページの要領で対処するだけです。簡単ですので問題ないかと存じます。

https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/10/09 09:54
回答No.2

使用経験なし これより簡単な方法不明ですが

Brother Utitiesのツールの中にあるリモートセットアップで可能のようですが MFC-J904Nに電話機能が無いので移行できるデータは無いんじゃないか?と感じます
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc8460n_jp/doc/html/body/mfc-8460n-05-2.html

パソコンで利用できる状態にしないと機器にアクセスできませんから 何か追加で設定変更されている場合はパソコンやメモリーなどにエクスポートしておけると思います

起動時にPW入力が求められ 背面にPWがある機種はそちらを 無い場合はaccess

接続方法(無線+USB)などの場合に片方が認識されない 使用不可になる場合があります

2022/10/09 09:33
回答No.1

何のデータ移行ですか?意味不明です。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。