このQ&Aは役に立ちましたか?
OCRが利用できない!MFC-9340CDWのトラブル解決方法とは?
2023/10/16 13:29
- PageManager ProをインストールしたけれどもOCRが利用できない問題について、ブラザー製品MFC-9340CDWのトラブル解決方法をご紹介します。
- Windows10で利用しているMFC-9340CDWがbluetooth接続であり、PageManager Proを使ってOCRを利用したい場合に問題が発生しています。
- WI-FIを介して接続されているMFC-9340CDWで、PageManager Proを利用してOCRを利用するための設定方法について解説します。
OCRをりようできない
2022/10/12 17:03
■製品名を記入してください。
【 MFC-9340CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PageManager ProをインストールしたけれどもOCRが利用できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 bluetooth 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 PageManager Pro 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 WI-FI 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
こちらですね。
>bluetooth
とありますがプリンタの仕様を見る限りBluetoothには対応していないかと。無線LAN接続で利用しているのでしょうか?
取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw&os=10013&dlid=dlf014038_000&flang=1001&type3=11
こちらのドライバを再インストールしてみましょう。
そして念の為、Presto! PageManagerも再インストールしてみましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/10/13 21:30
早速、解答をいただきありがとうございます。とっても助かります。やってみます。