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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J4940DN 本体からスキャン)

MFC-J4940DN本体からスキャンできない問題解決方法

2023/10/16 13:29

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4940DN本体からPCにスキャンしたファイルをメールで送信できないトラブルについて解決方法をご紹介します。
  • お使いの環境がWindows10で、有線LAN接続されている場合に限ります。
  • ひかり回線を使用している場合にも対応しています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J4940DN 本体からスキャン

2022/10/12 17:04

■製品名を記入してください。
【   MFC-J4940DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 本体からスキャンしてpcからメールで送信したいができない。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/13 13:25
回答No.3

スキャンしたデータをPDFファイルとしてパソコンに保存する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nb_jpn/doc/html/GUID-563DEDD0-9DB8-44C8-8061-757457467E6F_79.html
   ↓
PDF ファイルをメールで送信する方法 (Acrobat)
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/34251.html#:~:text=%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%A7%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%201%20Acrobat%20%E3%82%92%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%80%81%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AB%E6%B7%BB%E4%BB%98%E3%81%97%E3%81%A6%E9%80%81%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%20PDF%20%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E9%96%8B%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%202,%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%80%81%E3%80%8C%E6%B7%BB%E4%BB%98%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%80%8D%E3%82%92%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20%E6%B3%A8%E6%84%8F%EF%BC%9A%20...%203%20%E3%80%8C%E3%83%87%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%AE%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%8D%E3%82%92%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%81%97%E3%80%81%E3%80%8C%E7%B6%9A%E8%A1%8C%E3%80%8D%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%204%20%E8%87%AA%E5%8B%95%E7%9A%84%E3%81%AB%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E7%AB%8B%E3%81%A1%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%80%81PDF%20%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E6%B7%BB%E4%BB%98%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

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2022/10/13 12:32
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn
こちらですか。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn&os=10013&dlid=dlf105320_000&flang=1001&type3=11
を再インストールしてみましょう。

プリンタ本体の操作パネルからスキャンしてPCにスキャンしたデータを保存するにはプリンタドライバが正常にインストールされBrother iPrint&Scanってユーティリティソフトがインストールされていれば良いとは思うのですが。

本製品のスキャンボタンを使用してスキャンする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nc_jpn/doc/html/GUID-87D895FA-8BD1-4844-A106-01CE522A0AEB_77.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn&broug=in

2022/10/12 19:23
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

お礼をおくりました

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