サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

HL-L2375DW 両面印刷

2022/10/13 11:06

■製品名を記入してください。
【    HL-L2375DW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【linuxmintで両面印刷をすると必ず長辺とじになる。同じ資料を同じ設定でMacOSで印刷すると、きちんと短辺とじで印刷される。とりあえず印刷時はMacを起動して印刷するようにしているが、通常はLinuxで作業しているので面倒。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    linuxmint(xfce)    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/13 12:19
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&os=128

Linux プリンタードライバー (deb package)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&os=128&dlid=dlf103535_000&flang=1001&type3=10283
あたりのドライバをインストールされているのでしょうか。
例えばWindows向けのドライバとは異なりかなり簡易的なドライバのようなので両面印刷の設定をしてもうまく反映されないとかって言うのがあるのかも知れませんね。
思い付くのはドライバの再インストールぐらいです。

お礼

ドライバはブラザーのホームページからダウンロードしたものを使っています。
何度かインストールし直してみましたがダメでした。
ドライバの日付が5年前なので、修正される見込みもなさそうですね。
ありがとうございました。

2022/10/13 13:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/13 12:24
回答No.2

以下ページからLinux用ドライバーを入れ直しても改善しないようであれば、残念ですが仕様ですのであきらめるしかなさそうです・・・。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw

お礼

そのページのドライバを入れているのですけど、ダメみたいです。
ありがとうございました。

2022/10/13 13:16