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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:監理者ロングイン出来なくなった)

監理者ロングイン出来なくなった解消方法 | MFC-J6997CDW

2023/10/16 13:39

このQ&Aのポイント
  • 管理者のロングイン出来なくなった解消方法を教えてください。プリンター【MFC-J6997CDW】の監理者セキュウリテイロックを設定後、管理者のログインができなくなりました。ホームページにアクセスするとエラーメッセージが表示されます。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • プリンターの設定ができなくなったため、困っています。解消方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

監理者ロングイン出来なくなった

2022/10/16 08:32

■製品名を記入してください。
【MFC-J6997CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【管理者のロングイン出来なくなったの解消方法が知りたい。
先日プリンター【MFC-J6997CDW】監理者セキュウリテイロックを設定後、何かを間違えたのかがわかりませんが、管理者のロングイン出来なくなったのとプリンターのパネルを操作すると権限者ではないと操作できません。
管理者のロングインするとホームページは以下のメッセージは表示されます。
(申し訳ありません。このページに到達出来ません。192.168.179.5 からの応答にかかった時間が長すぎます
お試しください:

Web で "192 168 179 5" を検索する
接続を確認してみてください
プロキシとファイアウォールの確認
Windows ネットワーク診断の実行)
プリンターの設定が出来なくなったので、困っています。対処方法を教えてください。           】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/17 04:53
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらですね。

レポートを印刷する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html//cv_mfc6997cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-DCCA9994-095E-43AA-982D-FEEB25B53EA9_487
レポート種類
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html//cv_mfc6997cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-E0E33870-A13E-4BA6-8A91-1B8205912BC0_486
を参考にネットワーク設定リスト(ネットワークモデル)を印刷してみましょう。そこで現在プリンタに割り当てられているローカルIPアドレスがわかると思います。
「192.168.179.5」って以外のIPアドレスになっていないか?確認していましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10013
Win10でBRAdmin Professional 4やBRAdmin Lightあたりをインストールして起動してもプリンタのIPアドレスはわかるかな?とは思います。

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2022/10/16 12:05
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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