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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:光回線工事をしてから印刷できなくなった?)

光回線工事をしてから印刷できなくなった?

2023/10/16 14:37

このQ&Aのポイント
  • 光回線工事をしてから印刷できなくなった。Windows8で接続は無線LAN。関連するソフト・アプリはありません。
  • 光回線工事後、Windows8で無線LAN経由での印刷ができなくなりました。関連するソフト・アプリはありません。
  • 光回線工事後の問題です。Windows8で無線LAN接続をしていますが、印刷ができません。関連するソフト・アプリはありません。
※ 以下は、質問の原文です

光回線工事をしてから印刷できなくなった?

2022/10/27 10:57

■製品名を記入してください。
【     TS8330   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【光回線工事したら印刷できなくなった。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows8       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
無線lAN
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     光回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/10/27 11:54
回答No.4

まず、以下ページをご覧になられましたでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316/

ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するかもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティソフトを一時停止してください
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2022/10/27 11:33
回答No.3

私は、ブラザーの関係者ではありません。
773yk2357 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、773yk2357 さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKWAVE Plus」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからも773yk2357さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp





> 光回線工事したら印刷できなくなった。

光回線工事は、どんな工事だったのですか?

Wi-Fi無線ルータを取り換えた工事なら、TS8330とWi-Fi無線ルータとのWi-Fi無線の再設定が必要です。
再設定は、契約者自身が、TS8330とWi-Fi無線ルータとの取説を見ながらしましょう。(光回線の工事者は、Wi-Fi無線ルータを取り換え後の回線状態が正常かを確認すると工事終了ですから、工事者はWi-Fiの再設定はしません)

Wi-Fi無線ルータを取り換えをしない工事なら、すべての機器(Wi-Fi無線ルータ、PC、TS8330、スマホなど)の電源のオフオンで回復することが多いでけどね・・・・

2022/10/27 11:29
回答No.2

PIXUS TS8330OS選択
https://canon.jp/support/software/os?pr=4958
Windows8のドライバーがありません

2022/10/27 10:58
回答No.1

光回線工事に伴いルーターを交換などしたのなら
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://canon.jp/support/software/os?pr=4958
からドライバをダウンロードして再インストールしてみるとか。

お礼をおくりました

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