本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX-330DW 受話器のコードを変えても音がち)

FAX-330DW 受話器のコードを変えても音がち

2023/10/16 14:41

このQ&Aのポイント
  • 受話器のコードを変えても音がわずかしか聞こえない
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? どのように接続されていますか? 関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
  • 電話回線の種類は何ですか?
※ 以下は、質問の原文です

FAX-330DW 受話器のコードを変えても音がち

2022/10/29 08:57

■製品名を記入してください。
【    FAX330DX    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【受話器のコードを変えても音がわずかしか聞こえない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  有線  LAN    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかlり回線・IP電話
【     ひかり   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/01 12:00
回答No.4

「FAX-330DW」の「取扱説明書」の66頁に「音量を設定する」
項目があり、この項目に音量を調整方法が解説されています。
解説の手順に従って操作することをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/29 12:27
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax330dl_dw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

となっているのでそろそろ買い替え時かも知れませんね…

他の方が回答されていますがhttps://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax330dl_dw
マニュアルを見て音量を上げる操作をしてもダメなら故障?って疑いも出てきますね。

2022/10/29 10:08
回答No.2

取説の93ページに書いてあります。ダメなら古い機種なので故障か寿命と思います。https://download.brother.com/welcome/doc012136/fax330_jpn_usr.pdf

2022/10/29 09:04
回答No.1

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。

https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf

・スピーカーボタンでは発話音・受話音確認可?
・電話線
・受話コードや受話コードを挿すコネクタ受け部の故障
・本体、フックボタンの故障または基盤の故障
この可能性は考えられませんでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。