本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

FAX-2840 受話器コード 交換 品番について

2024/02/04 07:52

■製品名を記入してください。
【  FAX-2840   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 初期からです。通話中に受話器コードに力が加わると酷い雑音がします。ブランチで使っていますが、他の電話は異状ありません。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  なし      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし      】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  通常の電話回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】電話がかけられません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10107



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/04 08:10
回答No.2

コード内か、差し込み口の接触不良が濃厚ですね。
最近発売されたものですよね。
購入店に初期不良で無償交換...修理依頼したらと思います。

「ブランチで使っています」
意味が分かりません。
簡単な言葉で教えて頂けたら..

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/04 07:58
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840
こちらですか。

言われている受話器コードと言うか部品だけ単品では扱っていないので型番・品番なども無いでしょうし購入は難しいかと。

モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
修理に出す形でなら交換などは可能だとは思います。ただ費用は内容に関係なく一律料金なので割高ですね。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003743464/
一例ですが上記みたいな市販品・汎用品を買う方が手っ取り早いかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。