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DCP-J926Nでプリンター印刷ができない!解決方法を教えてください!
2023/10/16 15:24
- DCP-J926Nでプリンター印刷が全くできないというトラブルが発生しました。ディスクレバーが開いているというエラーメッセージが表示され、何度やり直しても解消されません。
- お使いの環境は、Windows8.1で無線LAN接続をしています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はひかり回線を使用しています。
- DCP-J926Nのプリンター印刷に関するトラブルで困っています。ディスクレバーが開いているというエラーメッセージが表示され、印刷ができません。お使いの環境はWindows8.1で無線LAN接続しており、電話回線はひかり回線です。解決方法を教えてください。
DCP-J926N プリンター印刷が全くできない
2022/11/01 10:01
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ディスクレバーが開いています のメーッセージが何度やり直しても出る 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows8.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
自分の初期の経験から、単純に「ディスク・レバー」の押し込みが不十分なだけではないでしょうか。もしディスクのラベル印刷を使用していないのであれば、何かの不手際でレバーを少し引いてしまったとか・・
ラベル印刷を使用しているなら、レバーの押し戻し加減はご承知とは思いますが、少し固めなので最初は戸惑うかもしれません。
見当はずれの回答かも・・
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。
【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345
あたりを参考にしてみるとか。
下記ページの要領で対処できないのであれば、
おそらくですが、ADF/本体/インクのカバー等、開閉しているか判定しているセンサー部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたり、フックの戻りが悪くなったりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならば初期化してみたり、ファームウェア更新をしてみたり、プリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので(機種によっては無視して印刷できるものもあります)、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】
【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345