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画面が真っ暗でエラーと出ます
2022/11/07 21:12
- 「DCP-J926N」で画面が真っ暗でエラーが表示される問題について
- 初期化できませんのエラーが表示され、コンセントを抜いて電源を入れなおしたところ画面が暗くなり、「PLEASE WAIT」というメッセージが表示されました。さらに「Machie Err A700」や「MAINTENANCE 1」「PRINTER ERROR!」といったエラーメッセージも表示されます。
- お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
画面が真っ暗でエラーと出ます。
■製品名を記入してください。
【DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【最初は「初期化できません」のエラーメッセージが出ていました。
コンセントを抜いて電源を入れなおしたところ、画面が暗い状態で左上に
「PLEASE WAIT」と出てきました。続いて、「Machie Err A700」や
「MAINTENANCE 1」、「PRINTER ERROR!」といったエラーメッセージが出てきました。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線ラン 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
他の方が回答されていますが上記などを参考にエラーコードから対処してみる手はあります。ただ書かれている内容からは故障が強く疑われます。
インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理・点検に出した方が良いかと。
https://kakaku.com/item/J0000036257/
を見る限りですが「2021年10月中旬 発売」と昨年発売したモデルですね。買われたのがいつか?わかりませんが購入して1年以上経過していれば有償修理となり結構な費用が掛かりますので注意を。
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/