本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アンインストールした後再度インストール不可)

アンインストール後の再インストールは不可?

2023/10/16 16:40

このQ&Aのポイント
  • PC側でトレー1の設定で出力しても、プリンター側で多目的トレーの設定になってしまう問題が発生しました。
  • チャット相談にて指示を仰ぎ、ソフトのアンインストールを行いましたが、再インストール後にプリンターアイコンが表示されず、プリントができない状況です。
  • 電話では連絡が取れず、トラブル解決に困っています。
※ 以下は、質問の原文です

アンインストールした後再度インストール不可

2022/11/17 18:15

■製品名を記入してください。
【   MFC-J7100     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  PC側でトレー1の設定で出力しても プリンター側で多目的トレーの設定になってしまう チャット相談にて指示を仰ぎ ソフトのアンインストールした後 インストールをしても度ラーバーのアイコンが出ない =プリントできない。電話はつながらない                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/18 14:39
回答No.4

接続設定のやり直しますか
先に回答した、ドライバーのアンインストール方法を参考にドライバーのアンインストールをして下さい

ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l3770/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使いません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでMFC-J7100を選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

お礼

2022/11/18 15:08

動画は付属CDを使ったものです

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/18 10:10
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj710d&c=jp&lang=ja&os=10013
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします ←これでアンインストールしましたか?
   ↓
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を再インストールです

お礼

2022/11/18 11:35

ありがとうございます ンインストールして 一度PCの再起動後インストール成功しましたが ブラザーユーティリティーが入りませんでした。
何回も同じこと繰り返しても同じ状況です..

質問者
2022/11/17 20:16
回答No.2

・プリンター本体の設定
・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。

改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/

【インクジェット プリンター】「トレイ設定が違います」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10828

【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」または「用紙間違い」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9290

【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/11/17 20:59

ありがとうございました
ドライバーの再インストールに再起動が必要とどこにも書いていないのが
問題かもしれません。 未だテストページ プレビュー出せません 色々試してます・ ありがとうございました。参考になりました

質問者
2022/11/17 18:56
回答No.1

アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d&os=10013

お礼

2022/11/17 21:01

ありがとうございました
ドライバーの再インストールに再起動が必要とどこにも書いていないのが
問題かもしれません。 未だテストページ プレビュー出せません 色々試してます・ ありがとうございました。参考になりました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。