このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J4440NでFAX受信時に電話が鳴らない
2023/10/16 16:43
- 数日前までは、FAX受信時に子機が鳴っていたのですが、急にならなくなりました。設定を確認してみましたが、コール回数などは設定されており、変わっていません。
- Windows8.1で接続されていますが、電話が鳴らない問題が発生しています。数日前までは正常に動作していたのですが、突然ならなくなりました。
- お困りの状況としては、MFC-J4440NでFAX受信時に子機が鳴らないという問題が発生しています。設定を確認してみましたが、特に問題はなく、突然この状態になりました。
MFC‑J4440NでFAX受信時に電話が鳴らない
2022/11/19 09:00
■製品名を記入してください。
【MFC‑J4440N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【数日前までは、FAX受信時に子機が鳴っていたのですが、急にならなくなりました。設定を確認してみましたが、コール回数などは設定されており、変わっていません。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows8.1】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
MFC‑J4440Nは外付け電話機を接続しますので、そもそも子機は付属されておりません。
https://download.brother.com/welcome/doc101207/cv_dcp4140n_jpn_qsg.pdf
その電話機のマニュアルをご覧になられてみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下ページを参照し、解決しないのであれば修理すべき故障の可能性が高いかもしれません。
他にすべきこととしては、
・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。
・子機の登録をしなおす。
また、以下ページあたりを参考に対処してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066
【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126
【インクジェット プリンター】子機で電話をかけることができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10128
【インクジェット プリンター】子機で電話を受けることができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10127
補足
2022/11/19 10:45
回答ありがとうございます。
当方の機器はMFC-J4440Nになりますが、子機の追加方法が記載されていません。設定は、前任者が行ったため、どのようにしているかが分からない状況です。(引き継ぎ出来ておらず申し訳ありません。)
設定で、ファックスを確認しましたが、子機追加などの項目が見当たりません。
お手数ですが、設定に関してご存知でした、ご教示ください。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n
こちらですか。
本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n&broug=in
一度リセットして初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。
お礼
2022/12/03 07:51
ありがとうございました