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黒のトナーカートリッジがセットできない
2022/11/20 11:52
- 黒のトナーカートリッジがセットできない問題について相談します。
- Windows11で無線LANに接続された環境で、黒のトナーカートリッジをセットすることができません。
- ひかり回線を利用している場合、黒のトナーカートリッジの設置がうまくいかない可能性があります。
黒のトナーカートリッジがセットできない
■製品名を記入してください。
【DR-293CL 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【黒のトナーカートリッジがセットできない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
以下のページなどは参考にされましたでしょうか?
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
・内部にトナー汚れ・付着が無い状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。
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1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
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【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/
【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059
【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854
↓以下のような方法で解決された方もいらっしゃいます。
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ドラム交換ののち、フロントカバーを閉じてからクリア・バックボタンを押していたので、ドラム交換した旨のボタンが表示されませんでした。
無事解決しました。ありがとうございました。
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
不良品の可能性もありますので購入先に状態を説明して相談してみましょう。不良とわかれば交換してくれます
お礼
2022/11/20 14:56
ご回答をありがとうございます。購入先に聞いてみます。
プリンターの機種名を書きましょう
トナーカートリッジの交換
https://download.brother.com/welcome/doc101004/hll3230cdw_jpn_oug_a.pdf#page=218
この辺を参考にやってみてください
補足
2022/11/20 13:38
回答をありがとうございます。プリンターは、HL-L3230CDWです。
もちろん、トナーカートリッジはブラザーの純正品です。今回、プリンターを購入してから初めての交換です。購入した黒のトナーカートリッジにドラムユニットをセットして、プリンターに装着しようとすると、何かがひっかかって途中で止まります。再度ですが、古いもので(一度抜いたもの)を試したら、滑るようにしてプリンターにセットできます。他の色は装着できます。トナーカートリッジが不良品なのでしょうか?
補足
2022/11/21 08:54
ご回答をありがとうございます。廃トナーボックスの装着(右に詰める)からやってみましたが、やはり黒のトナーカートリッジが入りませんでした。直接、ブラザーに問い合わせしてみます。