サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

コピーをすると印刷物の半分が真っ黒に印刷される

2022/11/23 19:12

■製品名を記入してください。
        MFC-J987DWN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンでは紫色とコピーでは用紙が真っ黒に印刷される                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS・iOS13】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/24 07:52
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となってますね。


【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064
念の為、印刷品質チェックシートを印刷してみましょう。これが正常に印刷できるなら少なくともプリンタの印刷機能の異常って事は無いかと。

プリンタ単体で用紙のコピーでも同じようなことが起こるならプリンタ内蔵のスキャナユニットの故障?って可能性もありますね。

お礼

ありがとうございました。

2022/11/24 09:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/23 19:19
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

http://sblog.brother.co.jp/weblog/2016/02/post-7f8e.html

お礼

ありがとうがざいます。

2022/11/24 09:56

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。