本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別名で保存が出来ない)

別名で保存ができない

2023/10/16 17:36

このQ&Aのポイント
  • 別名で保存ができないトラブルが発生しました。以前のファイルを利用する際に手直しが必要となりました。
  • お使いの環境はMAC OS 10.15.7で、USBケーブルで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリはBROTHER P-TOUCH EDITORであり、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

別名で保存が出来ない

2022/11/26 14:00

■製品名を記入してください。
【PT-P910BT    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【いきなり別名で保存が出来なくなった...破棄と複製が消えた
そのため、以前のファイルを手直しして使おうにも、日付から何からすべて最初から手直しが必要になった                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MAC OS 10.15.7       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 BROTHER P-TOUCH EDITOR       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/26 15:52
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/26 15:38
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p910btjp
こちらですね。
Macは所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p910btjp&os=10057
思い付くのは上記にあるフルパッケージダウンロードの入れ直したりP-touch Editorを入れ直したりして見るとかでしょうか。

2022/11/26 14:12
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。