本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mfj-j6580cdw pc準備完了なのに印刷で)

mfj-j6580cdwで印刷できない問題の解決方法

2023/10/16 17:39

このQ&Aのポイント
  • mfj-j6580cdwの準備が完了しているにもかかわらず、印刷ができない問題について相談します。
  • 質問者は、準備が完了したプリンターで印刷できないトラブルに遭遇しています。この質問では、トラブルの経緯と試してみた解決策について説明しています。
  • Windows10やMacOSといったパソコンのOS、および有線LANや無線LANといった接続方法について、質問者に回答を求めています。さらに、関連するソフトやアプリ、および電話回線の種類についても教えてもらえるようにお願いしています。
※ 以下は、質問の原文です

mfj-j6580cdw pc準備完了なのに印刷で

2022/11/27 15:17

■製品名を記入してください。
【      mfj-j6580cdw   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     準備完了なのに印刷できない                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/28 09:33
回答No.3

mfj-j6580cdwは2017/2発売のプリンターです
「準備完了なのに印刷できない」は結果の報告です
印刷できない原因は種々色々あります
パソコンはWindows10/8.1/7・MacOSどれなのか
接続方法は、有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetoothどれなのか
win11に買い換えた等貴方が何をした後印刷できない詳細を入力しなければ原因を考え対処の方法を回答する事が出来ません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/27 15:48
回答No.2

PCを再起動してみる

ドライバーを入れ直してみる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

2022/11/27 15:36
回答No.1

タッチパネルが表示されないということでしょうか?

1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.プリンタードライバーを入れ直す
4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
あとはファームウェア更新で改善するかもしれません。
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。