本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【brother MFJ-J6573CDW】)

brother MFJ-J6573CDWの印刷エラーについての解決方法は?

2023/10/18 05:20

このQ&Aのポイント
  • 「印刷を中止します」というエラー表示が出て1時間以上画面が変わらない場合の対処方法を教えてください。
  • Windows11からブラザープリンターを使用して印刷しようとした際に発生する「印刷を中止します」というエラーについての解決策を教えてください。
  • ブラザープリンターの印刷エラー「印刷を中止します」というエラーが表示されてしまい、画面が変わらない場合の対処方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

【brother MFJ-J6573CDW】

2023/06/07 21:58

■製品名を記入してください。
【brother MFJ-J6573CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「印刷を中止します」というエラー表示が出てそれから
1時間以上たっても同じ画面です どうしたらよいでしょうか?・・・】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11からの印刷をした】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ありません】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/08 06:02
回答No.4

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2023/06/08 20:04

ありがとうございます
できました

又宜しくお願いします

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/07 23:04
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw
このあたりのプリンタでしょうか?

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)

と既にメーカー修理は出来ません。


他の方が回答されていますが電源ボタンを長めに押して電源が切れないか?試しましょう。切れいない場合は電源コードをコンセントから抜いてしまいましょう。

2023/06/07 22:14
回答No.2

1時間以上たっても同じ画面
ー>電源を切って、しばらく経ってから
  もう一度、電源を入れてみてください。

マニュアルは下記にて
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&flang=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E&type2=1005

2023/06/07 22:12
回答No.1

電源長押しで電源をoffにしてください。
PCも再起動
これでどうでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。