本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J926N)

DCP-J926Nのパソコンからの印刷トラブル

2023/10/16 19:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nでパソコンからの印刷ができない問題について相談です。プリンターテストページやスキャナは正常に動作しており、EXCELでは印刷できることもありますが、NETのページが印刷できません。
  • Windows11を使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はひかり回線を利用しています。
  • ブラザー製品のDCP-J926Nでパソコンからの印刷ができない問題について相談です。プリンターテストページやスキャナは正常に動作しており、EXCELでは印刷できることもありますが、NETのページが印刷できません。使用しているOSはWindows11で、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はひかり回線を利用しています。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J926N

2022/12/10 15:48

■製品名を記入してください。
【DCP-J926N        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンから印刷が出来にない。プリンターテストページは正常に印刷できる。スキャナもOK。EXCELは印刷できることもあった。NETのページが印刷できない。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows11    】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/10 17:20
回答No.2

Webページ以外の印刷は全て正常なのでしょうか?
PDF化してから印刷してみるとか。
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/01/08 17:51

回答頂きありがとうございます。原因は私の設定ミスでした。プリンタを新たに購入したのですが、設定を更新していなかったため、古いプリンタに印刷出力していました。更新して正常に印刷出来ました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/10 15:54
回答No.1

プリンタードライバーを入れ直してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

お礼

2022/12/10 17:48

原因が分かりました。プリンタをJ968からJ926に取り換えたのですが印刷ページのプリンタの名前がJ968のままになっていました。J926に修正してOKでした。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。