本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J940Nドライバーをインストールできない)

DCP-J940Nドライバーをインストールできない

2023/10/17 11:31

このQ&Aのポイント
  • Windows10から11にアップデートしてから印刷できなくなったため、11のドライバーをインストールしようとしたのですが、「DPInst.exe」をダブルクリックしてもインストールできません。
  • Windows11環境でDCP-J940Nのドライバーをインストールできません。アップデート後に印刷できなくなり、11のドライバーを試していますが、DPInst.exeの実行でインストールができない状況です。
  • DCP-J940NのドライバーをWindows11にインストールできません。アップデート後、印刷ができなくなり11のドライバーをインストールしようとしていますが、DPInst.exeのダブルクリックでインストールできません。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J940Nドライバーをインストールできない

2022/12/17 17:25

■製品名を記入してください。
【DCP-J940N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Windows10から11にアップデートしてから印刷できなくなったため、11のドライバーをインストールしようとしたのですが、「DPInst.exe」をダブルクリックしてもインストールできません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/18 09:38
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10068
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします(USBケーブルを引き抜いてかな?)
   ↓
「ドライバー最新のドライバーはこちらから」
ドライバーを再インストールすれば、
プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)
パソコンと本機を USBケーブルで接続するだけで、簡単にインストールが可能なプリンタードライバー/ スキャナードライバーです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/17 18:32
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
こちらですね。

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
ダブルクリックで進めるのではなく、選択してのドライバーインストール作業となりますのでご注意ください。ちょっと面倒です。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10068&dlid=dlf100329_000&flang=1001&type3=1014

2022/12/17 17:39
回答No.2

有線LAN又は無線LANにつないでみて下さい。

お礼

2022/12/17 18:31

回答ありがとうございました。
残念ながら、アンインストールし、PCを再起動しても、DPInst.exeが実行されませんでした。

質問者
2022/12/17 17:39
回答No.1

プリンタードライバーの入れ直しをしてみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。