このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J940Nドライバーをインストールできない
2023/10/17 11:31
- Windows10から11にアップデートしてから印刷できなくなったため、11のドライバーをインストールしようとしたのですが、「DPInst.exe」をダブルクリックしてもインストールできません。
- Windows11環境でDCP-J940Nのドライバーをインストールできません。アップデート後に印刷できなくなり、11のドライバーを試していますが、DPInst.exeの実行でインストールができない状況です。
- DCP-J940NのドライバーをWindows11にインストールできません。アップデート後、印刷ができなくなり11のドライバーをインストールしようとしていますが、DPInst.exeのダブルクリックでインストールできません。
DCP-J940Nドライバーをインストールできない
2022/12/17 17:25
■製品名を記入してください。
【DCP-J940N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Windows10から11にアップデートしてから印刷できなくなったため、11のドライバーをインストールしようとしたのですが、「DPInst.exe」をダブルクリックしてもインストールできません。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10068
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします(USBケーブルを引き抜いてかな?)
↓
「ドライバー最新のドライバーはこちらから」
ドライバーを再インストールすれば、
プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)
パソコンと本機を USBケーブルで接続するだけで、簡単にインストールが可能なプリンタードライバー/ スキャナードライバーです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
こちらですね。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
ダブルクリックで進めるのではなく、選択してのドライバーインストール作業となりますのでご注意ください。ちょっと面倒です。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10068&dlid=dlf100329_000&flang=1001&type3=1014
プリンタードライバーの入れ直しをしてみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
お礼
2022/12/17 18:31
回答ありがとうございました。
残念ながら、アンインストールし、PCを再起動しても、DPInst.exeが実行されませんでした。