本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複数枚印刷の時連続して印刷しない)

複数枚印刷の時連続して印刷できない

2023/10/17 11:39

このQ&Aのポイント
  • 「QL820」という製品名のブラザー製品について、複数枚印刷の時に連続して印刷できないトラブルが発生しています。
  • パソコンやスマートフォンのOSは何で、どのような接続がされているかの詳細も教えてください。
  • また、関連するソフトやアプリ、電話回線の種類についてもお知らせください。
※ 以下は、質問の原文です

複数枚印刷の時連続して印刷しない

2022/12/18 23:02

■製品名を記入してください。
【       QL820 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【複数枚印刷の時連続して印刷できない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      Bluetooth  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/19 09:53
回答No.4

後は、サポートで聞くのが早いかもですね。
お問い合わせ(製品選択)
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/19 06:46
回答No.3

カットオプションを見直されてみてはいかがでしょうか?

一度他のの設定(オートカット・オフ)などに設定し、再度カットアンドエンドに設定してみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、一度管理者設定の初期化で工場出荷状態に戻してみてはいかがでしょうか?

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/docp100287/ql-820nwb_jpn_ug_05.pdf#page=39

2022/12/18 23:10
回答No.2

MacOSですか?
 ならば下記の口コミに
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000981477/SortID=22401455/
このQL-820NWBは現時点でMACとの互換性が悪いです。MACでの連続印刷(2枚以上)をしてみましたが、ラベル一枚ごとに0.5秒間隔で止まって印刷してる状態です。
同じ設定でWINDOWSで連続印刷する場合は止まらず一気に印刷することができます。

おそらくドライバーの問題と思って、
ブラザーのサポートセンターに連絡しましたが、ブラザーの技術担当者に「これはMACのドライバーの設定です、正常の動作です。今後ドライバーの更新で改善する可能性がある」と言われました。結果的に現時点ではMACでの連続印刷(複数印刷)は以前の使用していたQL-720NWより遅いです。
(QL-720NWはMACでも止まらず一気に印刷できます。)

2022/12/18 23:06
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらのラベルプリンターでしょうか。

【QL/RJ/TD/TJシリーズ】連続印刷中、 または、 長いラベルを印刷中、 印刷が止まることがあります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10526
みたいなのはあります。
ただお使いのプリンタの型番は記載がないですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。