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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10からWindows11)

Windows10からWindows11へのアップデートでの問題解決方法

2023/10/17 11:45

このQ&Aのポイント
  • Windows11へのアップデート後もWindows10と同様にお使いいただけますか?
  • 問題なくWindows11へアップデートする方法とは?
  • Windows10からWindows11へのアップデートにおける注意点は?
※ 以下は、質問の原文です

Windows10からWindows11

2022/12/21 00:18

■製品名を記入してください。
【 MFC-J5630CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
Windows11にアップデートしても、
そのまま使えますか                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/12/26 20:54
回答No.5

windows10からwindows11にしてもデータなどは消えません
ただスタートのピン留めのアプリが変わってすこしめんどくさいです

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2022/12/22 12:00
回答No.4

たぶん使えない。使えるという方法を選択してもWindows 11には不具合が多い。安定しないと私は思ってる。

2022/12/21 06:59
回答No.3

そのままでは使用できません。プリンターのドライバーをWin10対応から
Win11対応のドライバーに差し替えましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください。

プリンターとは関係ない話ですが
Win11にアップグレードすることにより、現在使用しているソフト類も
Win10までしか対応していないソフト類などは使用できない又は不具合等が出てきますので調べたほうが良いでしょう。

2022/12/21 06:05
回答No.2

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、Windows11にアップグレード後に、
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみるのが確実ではないでしょうか。
ただし、そのままお使いになれる場合もありますので、不具合が生じた際に以下要領で対処するというのも一案です。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2022/12/21 01:25
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw
こちらですね。

使えるとは思います。もし動作が怪しいようならドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して


フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw&os=10068&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11
こちらのドライバを入れ直してみましょう。

お礼をおくりました

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