このQ&Aは役に立ちましたか?
インストールできない
2023/10/17 12:36
- 【DCP-J926N】のインストールに関するトラブルについて解決方法を教えてください。
- ダウンロードしたドライバーファイルを開く際に「インストールしようとしているアプリは、Microsoft検証済みアプリではありません」というエラーが表示されてインストールできない問題が発生しています。
- お使いの環境はWindows11で無線LAN接続を使用しており、関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はSoftbank Airを使用しています。
インストールできない
2022/12/25 09:07
■製品名を記入してください。
【DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ダウンロードしたドライバーファイルを開こうとすると、「インストールしようとしているアプリは、Microsoft検証済みアプリではありません」と表示が出てインストールできない】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【わからないが、ないと思う 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【Softbank Airを使ってます 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10068
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
↓
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を再インストールするで如何でしょうか
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
下記を試して下さい
[Windows 11] 「インストールしようとしているアプリは、Microsoft 検証済みアプリではありません」と表示されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=1711-2980