本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:着信メモーリがいっぱい)

着信メモーリがいっぱい

2023/10/17 12:50

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6970CDWで着信メモーリの99件をクリアする方法について相談したいです。
  • 現在、Windowsでパソコンを使用し、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリはありません。
  • 電話回線は光回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

着信メモーリがいっぱい

2022/12/27 08:36

■製品名を記入してください。
【MFC-J6970CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  着信メモーリ99件 クリアーの仕方?                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    光    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ControlCenterとは何ですか?|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12964



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/27 09:10
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc012445/mfc6970cdw_jpn_busr_ler068047_c.pdf#page=89

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9295/

改善しなければ、
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?
以前から出ているエラー(例えばトナー交換など)の対処をすることで解決することもありますので、他のエラーが無いかもご確認ください。

また、過去解決事例が参考になりますでしょうか?
***************************
結局は、内蔵メモリに対して、データが大きいので、連続では無理とわかり、一枚ずつで対処しました。カラーできれいには、手間かけるしかないということがわかりました。
***************************

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/27 08:51
回答No.2
2022/12/27 08:44
回答No.1

ファクスメッセージをメモリから消去する
https://download.brother.com/welcome/doc012445/mfc6970cdw_jpn_busr_ler068047_c.pdf#page=89
    これでいかがでしょうか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。