このQ&Aは役に立ちましたか?
dcp-1200Nのはがき印刷トラブル
2023/10/17 13:18
- dcp-1200Nの葉書印刷ができないという問題が発生しています。ガイドを合わせても、用紙設定が違うメッセージが表示されてしまいます。
- 問題の発生状況や試したことなど詳細情報が不足しています。お使いの環境情報、接続方法、関連するソフト・アプリ情報などを提供していただくことで、より具体的な解決策をご提供できます。
- 製品名はdcp-1200Nで、Windows10環境で有線LAN接続されています。関連するソフト・アプリや電話回線の種類については情報が提供されていません。
dcp-1200Nの葉書印刷不可。
2022/12/27 17:18
■製品名を記入してください。
【dcp-1200n 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【はがき印刷できない。用紙設定が違うというメッセ児が出るが、きちんとガイドを合わせてもダメ 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
用紙トレイに写真用紙やハガキをセットする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/PDF/PDF.pdf#page=26
異なるサイズの用紙をセットした場合、本製品かお持ちのパソコンの用紙サイズ設定を変更する必要があります
用紙サイズと用紙タイプを変更する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/PDF/PDF.pdf#page=36
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
・プリンター&PCの再起動
・プリンター本体の設定
・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。
改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/
【インクジェット プリンター】「トレイ設定が違います」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10828
【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」または「用紙間違い」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9290
【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx