本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有線ドライバーをインストールしても印刷出来ません)

有線ドライバーをインストールしても印刷出来ません

2023/10/17 13:28

このQ&Aのポイント
  • 年賀状作成のために購入したDCP-J526Nの有線ドライバーをインストールしたが、絵柄を印刷する際にエラーメッセージが表示されて印刷できない。
  • パソコンのOSはWindows10で、有線LAN経由で接続している。関連するソフトはブラザードライバー/ユーティリティ。
  • ケーブルテレビ局の電話回線を使用しているが、印刷画面がラインから出ているため印刷できない。
※ 以下は、質問の原文です

有線ドライバーをインストールしても印刷出来ません

2022/12/29 16:47

■製品名を記入してください。
【     DCP-J526N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 年賀状作成の為この機種を購入し有線ドライバーをインストールし宛名印刷は出来ましたが絵柄を印刷しようとしたところdpi数値を下げる様にのメッセージや印刷画面がラインから出ているので印刷出来ませんと言う表示が出ましたので数値を下げてみましたが同じです。画面がラインから出てもいません。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10有線

   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【      ブラザードライバー/ユーティリティ
  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ケーブルテレビ局   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/29 17:21
回答No.2

年賀状作成ソフト名を補足いただきますと良いですね。
以下ページなどをご覧になり、対処してみてはいかがでしょうか?

年賀状印刷サポート
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/nenga/

【インクジェット プリンター】パソコンから年賀状印刷する場合の印刷設定
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10891/

パソコンから年賀状を印刷する場合の設定
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/nenga/question/printsetting.html

【インクジェット プリンター】年賀はがき印刷時に郵便番号がずれてしまいます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12445/

【インクジェット プリンター】ハガキ印刷する前のご注意(ハガキのセットについて)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12922/

【インクジェット プリンター】ふちなし印刷についての注意点
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13170/

【インクジェット プリンター】筆王の印刷設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13371/

【インクジェット プリンター】筆ぐるめの印刷設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13344

筆ぐるめで郵便番号などの位置を調整する方法
↓↓↓↓↓
http://www.bihoku-senior.net/pckobanasi2/170.pdf

お礼

2022/12/29 18:02

細やかなご教授ありがとうございました
無事印刷できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/29 16:55
回答No.1

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100435/cv_dcp562n_jpn_qsg.pdf
5.パソコンから印刷する
  付属のCD-ROMからドライバー類をインストールするのではなく
  下記から最新版のドライバー類をダウンロード・インストールして下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

お礼

2022/12/29 18:05

無事印刷出来ました
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。