本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Brother Privio MFC-J939DN)

Brother Privio MFC-J939DNでのお困りごと

2023/10/17 13:31

このQ&Aのポイント
  • Brother Privio MFC-J939DNでのトラブルやエラーについて相談です。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリについて教えてください。
  • 電話回線の種類やFAQの閲覧履歴は特に関係ありません。
※ 以下は、質問の原文です

Brother Privio MFC-J939DN

2022/12/30 09:18

■製品名を記入してください。
【        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】電話機を接続できますか?(外付け電話の接続方法)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9819



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/30 13:16
回答No.4

以下ページを参照し、解決しないのであれば修理すべき故障の可能性が高いかもしれません。
他にすべきこととしては、
・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。
・ダイヤルトーン検出を変更してみる
・回線種別を一旦変更し、元に戻す
・安心通信モードに設定してみる
・特別回線対応の設定を変更してみる
・ファームウェアの更新
・プリンターの操作で初期化後、再設定
・プリンタードライバーを入れ直す
このくらいでしょうか。

また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器(ONU・HGW等)がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。

【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046/

【インクジェット/レーザー プリンター】「通信エラー」になったり、特定の相手とのファクス送受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10059/

【インクジェット プリンター】ファクスを送ったり受けたりできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10068/

【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067

お礼

2022/12/30 15:09

merrysun、返信ありがとうございます。

もう解決してました。電話の番号を登録することが必要でしたのです。登録して直ぐ電話掛けるようになりました。
どっちにしても、ありがとうございました。

Max、from Hamamatsu, Shizuoka-ken

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/30 10:13
回答No.3

以前は外付け電話機と記されていたのですが 今は停電用電話に変わったのかな?

表記は変わっても機能は変わっていないかも知れません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9819/related/1

過去の機種では 本体付属の主電話機の接続が必須
外付け電話機の利用が確認された後は本体電話機の取り外しが可能 繋がらなくなる事があるので その場合は本体電話機を接続して再認識させる必要があったように思います

2022/12/30 09:35
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
こちらですね。

停電になったときは(メモリー保存)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-9E869083-574D-4682-B251-A4A1F9DAD71C_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
を見る限りですが「停電用電話機接続端子」と言うのはありますがあくまで停電時の緊急用のようです。
常時外付けの電話機を接続して利用するための物ではないのでお使いのプリンタでは外付けの電話機を繋ぐのは無理かと。

2022/12/30 09:27
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。