本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デスクトップMacからの印刷ができなくなりました)

デスクトップMacからの印刷ができなくなりました

2023/10/17 13:31

このQ&Aのポイント
  • デスクトップMacから通常印刷ができなくなった経緯と、Wifi経由での印刷をしたいという要望について解決策をご紹介します。
  • デスクトップMacからの印刷トラブルやWifi設定に関する質問にお答えします。デスクトップでの通常印刷ができなくなった原因や解決方法をご紹介します。
  • デスクトップMacからの印刷トラブルに関するお悩みを解決します。デスクトップでの印刷エラーやWifi経由での印刷についての情報をご提供します。
※ 以下は、質問の原文です

デスクトップMacからの印刷ができなくなりました

2022/12/30 11:00

■製品名を記入してください。
【  HL-L3230 CDW      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【デスクトップに加え、MacBook AirからWifi経由で印刷できるようにしたいということで、プリンターのWifiボタンを押すなどしていたところ、デスクトップでの通常印刷ができなくなりました。プリンターのWifiボタンはグリーン点滅しています。Wifi設定をキャンセルすればいいのかも?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   MacOS     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    有線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/30 13:19
回答No.2

一度、初期化したりリセットしてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-F0B47483-C2DB-4679-960A-E51CAAE05FF7_164.html?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&broug=in

お礼

2022/12/30 13:24

初期化したらうまくいきました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/30 11:31
回答No.1

このような場合はドライバーを最初からインストールするつもりでやり直される方が問題解決に早くなると思います。
下記のサイトのご自分のOSバージョンに見合ったものを入手し、インストールをやり直しされることをお勧めします。

「無線LAN設定ウィザード」なども手助けになるかと思います。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10077

お礼

2022/12/30 13:26

アドバイス、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。