本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J968N 未接続と表示が出て印刷できない)

DCP-J968N 未接続と表示が出て印刷できない

2023/10/17 13:45

このQ&Aのポイント
  • 印刷できていたのに急に未接続と表示され印刷できなくなった。USB接続で接続はしっかりできている。
  • Windows10で使用しているDCP-J968Nプリンターが突然未接続と表示され、印刷ができなくなりました。USB接続は問題ありません。
  • DCP-J968Nプリンターが印刷できなくなり、画面に未接続と表示される問題が発生しました。USB接続は正常に行われています。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J968N 未接続と表示が出て印刷できない

2023/01/01 23:12

■製品名を記入してください。
【Brother DCP-J968N Printer】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷できていたのに急に未接続と表示され印刷できなくなった。USB接続で接続はしっかりできている。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/02 00:54
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03)

となってますね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf102816_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

2023/01/02 01:38

ありがとうございます。
何してもダメだったので、教えていただいたドライバの再インストールやってみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。