このQ&Aは役に立ちましたか?
子機が圏外になる
2023/10/17 14:29
- 製品名:MFC-J820DN 子機が圏外になる
- パソコン・スマートフォンのOSとの接続方法は無線LAN。電話回線はIP電話。
- ブラザー製品に関する質問。MFC-J820DNの子機が圏外になって困っている。パソコンやスマートフォンとの接続は無線LANであり、電話回線はIP電話。トラブルシューティングを教えてほしい。
子機が圏外になる
2023/01/04 21:34
■製品名を記入してください。
【MFC-J820DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 子機が圏外になる 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話
】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
以下ページあたりを参考に対処してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「子機使用中です」と表示され、ファクス送信できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10674?a_id=13063&session=BMx4iSup
【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066
【インクジェット プリンター】子機の充電ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10117
【インクジェット プリンター】子機のボタンが効きません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10115
【インクジェット プリンター】子機を使うと途切れたり、切れたり、相手の声が聞き取りにくいです
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10114
【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126
【インクジェット プリンター】子機で電話をかけることができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10128
【インクジェット プリンター】子機で電話を受けることができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10127
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
「通話圏外」と表示されて子機が使えない
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2020/03/post-c2a8.html
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%AD%90%E6%A9%9F%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%80%8C%E9%80%9A%E8%A9%B1%E5%9C%8F%E5%A4%96%E3%80%8D%E3%82%84%E3%80%8C%E8%A6%AA%E6%A9%9F%E3%82%92%E6%8E%A2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93
下記内容をご確認ください
親機(本体もしくは通信ボックス)の電源は入っていますか。電源が入っていない場合は電源を入れてください。
子機や親機の近くに電波を発する電化製品があると、子機の通信に影響を与える場合があります。子機のご利用場所を変えてください。
また、親機(本体もしくは通信ボックス)に近づいてエラーが消えるかご確認ください。
親機(本体もしくは通信ボックス)の再起動を行ってください。
子機の「切」ボタンを長押しし、子機の再起動後エラーが消えるかご確認ください。
上記をお試し頂いても改善が無い場合、何らかの理由で親機と子機のIDが異なっている可能性があります。
下記の手順で子機のIDを登録し直してください。
お礼
2023/02/02 16:06
FAX本機が故障したのかと思いましたが、子機のバッテリー寿命でした
交換して、無事、正常動作しました
感謝してます