本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機が圏外になる)

子機が圏外になる

2023/10/17 14:29

このQ&Aのポイント
  • 製品名:MFC-J820DN 子機が圏外になる
  • パソコン・スマートフォンのOSとの接続方法は無線LAN。電話回線はIP電話。
  • ブラザー製品に関する質問。MFC-J820DNの子機が圏外になって困っている。パソコンやスマートフォンとの接続は無線LANであり、電話回線はIP電話。トラブルシューティングを教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

子機が圏外になる

2023/01/04 21:34

■製品名を記入してください。
【MFC-J820DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   子機が圏外になる                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   IP電話
     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/04 23:33
回答No.3

以下ページあたりを参考に対処してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「子機使用中です」と表示され、ファクス送信できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10674?a_id=13063&session=BMx4iSup

【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119

【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066

【インクジェット プリンター】子機の充電ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10117

【インクジェット プリンター】子機のボタンが効きません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10115

【インクジェット プリンター】子機を使うと途切れたり、切れたり、相手の声が聞き取りにくいです
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10114

【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126

【インクジェット プリンター】子機で電話をかけることができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10128

【インクジェット プリンター】子機で電話を受けることができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10127

お礼

2023/02/02 16:06

FAX本機が故障したのかと思いましたが、子機のバッテリー寿命でした

交換して、無事、正常動作しました

感謝してます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/06 09:26
回答No.4

2013年10月上旬 発売の古い機種 通信ボックスなどのリセットしてもダメなら寿命と割り切って買い替えも考えて下さい。

2023/01/04 22:01
回答No.2
2023/01/04 21:50
回答No.1

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%AD%90%E6%A9%9F%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%80%8C%E9%80%9A%E8%A9%B1%E5%9C%8F%E5%A4%96%E3%80%8D%E3%82%84%E3%80%8C%E8%A6%AA%E6%A9%9F%E3%82%92%E6%8E%A2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

下記内容をご確認ください
親機(本体もしくは通信ボックス)の電源は入っていますか。電源が入っていない場合は電源を入れてください。

子機や親機の近くに電波を発する電化製品があると、子機の通信に影響を与える場合があります。子機のご利用場所を変えてください。
また、親機(本体もしくは通信ボックス)に近づいてエラーが消えるかご確認ください。

親機(本体もしくは通信ボックス)の再起動を行ってください。
子機の「切」ボタンを長押しし、子機の再起動後エラーが消えるかご確認ください。

上記をお試し頂いても改善が無い場合、何らかの理由で親機と子機のIDが異なっている可能性があります。
下記の手順で子機のIDを登録し直してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。