サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

ブラザー 子機が圏外に

2022/07/10 11:49

■製品名を記入してください。
【     mfc-j837dn   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【先日のau障害から、当ブラザー複合機が圏外になり、電話使えなく困っている。子機の切ボタン長押し再起動に反応無し。親機は持っていない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    mac    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    bluetooth    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ソフバンひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/11 12:20
回答No.3

だめでしたか・・・。
ご提案した内容を駆使しても改善しないようであれば、
それは「修理を要する案件」かと存じます。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

お礼

1週間くらい不通なので、いよいよ動かなければです。
修理案件のご回答ありがとうございます。

2022/07/11 12:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/10 19:55
回答No.2

通信ボックスを再起動してみてください。

補足

ありがとうございます。
変化無しでした。さらに、
初期設定→設定リセットでも変化無し
「通信接続と接続失敗」が同じく出たままとなりました。

2022/07/11 11:23

2022/07/10 15:02
回答No.1

以下ページを参照し、解決しないのであれば修理すべき故障の可能性が高いかもしれません。
他にすべきこととしては、
・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。
・ダイヤルトーン検出を変更してみる
・回線種別を一旦変更し、元に戻す
・安心通信モードに設定してみる
・特別回線対応の設定を変更してみる
・ファームウェアの更新
・プリンターの操作で初期化後、再設定
・プリンタードライバーを入れ直す
このくらいでしょうか。

また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器(ONU・HGW等)がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。

【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046/

【インクジェット/レーザー プリンター】「通信エラー」になったり、特定の相手とのファクス送受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10059/

【インクジェット プリンター】ファクスを送ったり受けたりできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10068/

【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067

補足

ありがとうございます。
初期設定→設定リセットでも変化無し
「通信接続と接続失敗」が同じく出たままとなりました。

2022/07/11 11:26

関連するQ&A