本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライブインストールしても印刷できない)

ドライブインストールしても印刷できない

2023/10/17 14:47

このQ&Aのポイント
  • ドライブインストールしても印刷できない状態です。対応方法を教えてください。
  • ドライブインストール後に印刷ができない問題について相談です。
  • DCP-J525Nのドライブインストール後、なぜか印刷ができません。解決策をお知らせください。
※ 以下は、質問の原文です

ドライブインストールしても印刷できない

2023/01/08 20:02

■製品名を記入してください。
【 DCP―J525N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ドライブインストールしても印刷できない   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windowa 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    有線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  アナログ回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/01/09 09:16
回答No.5

既回答で解決できなかったら・・・

内部部品の劣化等による故障の可能性もあるけど、2011年秋モデルのDCP-J525Nのメーカー修理対応期間は2017年10月で終わっている。

「最近まで動いていた」は「故障していない」の根拠にはならない。
現実的な解決策としては
 買い換え
しかないんだな と。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/08 22:56
回答No.4

できることといえば、PCとプリンターを電源を切って再起動くらいかな。

2023/01/08 22:11
回答No.3

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

2023/01/08 21:18
回答No.2

USB接続
https://download.brother.com/welcome/doc012273/cv_dcp525n_jpn_qsg_lx8931047_a.pdf#page=14
 最初にUSBケーブルは繋げない
 2.付属のCD-ROMを使用しないで
 下記からプリンタードライバー類を入手してインストールしてください
 
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj525n&c=jp&lang=ja&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

2023/01/08 20:13
回答No.1

ドライバーはこちらのサイトから入手しましたか?
もしそうでなかったら、再度入手してやり直してみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj525n&c=jp&lang=ja&os=10068

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。