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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない

2023/10/17 18:31

このQ&Aのポイント
  • 印刷できない状態で白い帯状のものが印刷面に出てくる
  • 使用している環境はWindows11で無線LANに接続しており、Wordを使用している
  • 電話回線はひかり回線である
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2023/02/11 14:43

■製品名を記入してください。
【DCP-J968N        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷できません32と表示され、印刷できない状態、白い帯状のものが印刷面にでてくる。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Word使用        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/11 16:25
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきますとなっていますので残念ながら修理もできませんのでプリンターの買い替え検討になりますね

お礼

2023/02/11 20:02

早速ご回答をいただきありがとうございます。
修理できないようなので、買い替えします。
ありがとうございました。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/11 15:09
回答No.3

印刷できません32
紙づまりなどが原因で、記録機能が正常に動作しません。
こちらのQ&Aを参照してください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154/

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2023/02/11 16:02

早速ご回答をいただきありがとうございました。
最新のドライバーを入れてみましたが、現状は変わりませんでした。
お手数をお掛けし、ありがとうございました。

質問者
2023/02/11 14:53
回答No.2

印刷できません32
紙づまりなどが原因で、記録機能が正常に動作しません。
【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154

【インクジェット プリンター】詰まった用紙の取り方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10165

【インクジェット プリンター】エンコーダーの清掃方法 (印刷した文字が二重にぶれる / 紙詰まりのエラーが消えない)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632

後は、ドライバーの入れ直しをしてみる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル接続の場合,USBケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/02/11 15:59

早速ご回答をいただき有り難うございます。
最新のドライバーを入れてみましたが、現状は変わりませんでした。お手数をお掛けしました。有り難うございました。

質問者
2023/02/11 14:44
回答No.1

現在のドライバーを削除してからPCを再起動
その後、ここから最新のドライバーを入手しインストールしてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n

お礼

2023/02/11 15:57

早速ご回答をいただき有り難うございます。最新のドライバーをインスツールしてみましたが、印刷できませんという表示は消えませんでした。お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。御礼申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

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