本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:液晶うつらない)

液晶が移りません

2023/10/17 15:24

このQ&Aのポイント
  • MFCL3700CDWで液晶が移らないトラブルについて質問です。電源を落とさずコンセントを抜いて再度指すと電源ボタンは色づきますが、液晶が表示されません。
  • 接続は有線LANで行っており、Windows OSを使用しています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品の液晶が正しく動作しないトラブルについて質問です。MFCL3700CDWの電源ボタンは点灯するが、液晶に画面が表示されません。環境はWindows OSで有線LAN接続、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

液晶うつらない

2023/01/11 11:53

■製品名を記入してください。
【   MFCL3700CDW     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    電源を落とさずコンセントを抜きました。再度コンセントを指すと電源ボタンは色づきますが、
液晶が移りません                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Windows    】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/01/11 18:18
回答No.5

プリンター内部の電子部品が故障したと思います。
このプリンターを購入した販売店に持ち込んで持ち込んでプリンター
メーカーに修理を依頼することをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/11 16:40
回答No.4

電源接続部への悪影響(雷や電力サージなど)により、本製品の内部安全機構が作動した可能性があります。
電源コードを抜いてください。約10分待ってから電源コードを接続し、 電源ボタンを押して本製品の電源を入れます。
問題が解決しない場合は、 電源ボタンを長押しして本製品の電源を切ります。バックアップ電池またはサージ抑制器を使用している場合、これを外して問題の原因でないことを確認します。本製品の電源コードを直接、動作していることが確実な別の壁面コンセントへ接続し、 電源ボタンを押して本製品の電源を入れます。

2023/01/11 16:28
回答No.3

修理するしかないですね
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください。

ブラザーコールセンター
https://download.brother.com/welcome/doc101003/mfcl3770cdw_jpn_rg.pdf#page=16

2023/01/11 12:45
回答No.2

とりあえず、何でもやってみるしかないですね
ドライバーを入れ直してみるとか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

2023/01/11 12:12
回答No.1

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。