本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J577N でPDFなどが印刷できない)

DCP-J577NでPDFなどが印刷できない

2023/10/17 16:25

このQ&Aのポイント
  • 数日前からDCP-J577NでPDFやPCホームページ画面の印刷ができなくなりました。
  • メールの本文は印刷できるのですが、対処方法を教えてください。
  • 環境はWindows 10でUSBケーブル接続し、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J577N でPDFなどが印刷できない

2023/01/21 12:14

■製品名を記入してください。
【   DCPーJ577N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  数日前からPDF、PCホームページ画面なおdが印刷できなくなた。メー受送信のメール本文は印刷できます。対処方法を教えてください。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル接続    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/21 12:29
回答No.2

【2023年1月】Microsoft Edgeで印刷できない不具合が発生中
2023年1月時点でWindowsパソコンのブラウザであるMicrosoft Edgeにて印刷できないトラブルが発生しています。
Microsoftからの正式は発表はないですが、Microsoft Edgeにて印刷をしようとすると印刷のプレビュー画面で進まなくなり印刷ができないという症状です。

Windows 10だけでなくWindows 11でも報告があり、WEB画面やPDFが印刷できず、「スプール中」と表示が出る場合もあるようです。

Microsoft Edgeで印刷できない場合の対処方法1:ショートカットキー
Microsoft Edgeで印刷する際に、パソコンのキーボードの[Ctrl]+[Shift]+[P]キーのショートカットキーを押すことで、プレビュー画面を飛ばして印刷することが可能です。

Microsoft Edgeで印刷できない場合の対処方法2:Google Chrome
こだわりが無ければ、Microsoft EdgeではなくGoogle Chromeを利用するのも有効な解決手段です。
同じWEBブラウザであるGoogle Chromeであれば現在も問題なく印刷することが可能です。

お礼

2023/01/21 13:21

Edgeの更新が出来ていませんでした。
Edgeの更新により、印刷可能となりました。
ご教示いただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/21 12:32
回答No.3

おそらく「Ctrl+Shift+P」で解決するのではないでしょうか。
Edgeの場合ですと、以下のような症状が確認されております。
https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-edge-print-problem-ver-109.html

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
PDF化してから印刷してみるとか。
また、他のブラウザ(Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

それでも改善しないのであれば・・・
まず、機器類(プリンター・PCスマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

2023/01/21 12:17
回答No.1

どうもこのようなトラブルが発生しているみたいです
「Microsoft Edge」で印刷できない問題がまた発生か ~コミュニティに報告が相次ぐ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a8bdb7243919f7cc197427ec5e995121db8a9ae

PDF ファイルは Acrobat Reader で開いて印刷してください。
https://www.adobe.com/jp/acrobat/pdf-reader.html

こちらによると、最新版では問題が解決しているみたいですね
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1471977.html
一旦 Edge の画面をすべて閉じて、「スタート」メニューから 歯車マークの「設定」を開き 「交信とセキュリティー」から 「Windows Update」画面を出して「更新プログラムのチェック」を選択して 手動で Windows Update を実行してみるといいかもしれません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。