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ファームウエア更新でプリンターが使えない時の対処法
2023/10/17 16:29
- ファームウエア更新中にプリンターが使えなくなった場合、どうすればよいかについて解説します。
- Windows10を使用して無線LANで接続している場合のファームウエア更新トラブルについての対処法をご紹介します。
- NTTひかり回線を使用している場合のファームウエア更新エラーの解決方法について説明します。
ファームウエア更新
2023/01/22 11:02
■製品名を記入してください。
【MFC-J830DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【1時間以上たっても、更新がおわりません。「データ受信中、電源をきらないでください」のままで、プリンターが使えません。どうすればよいでしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【すみません、よくわかりません。 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【NTTひかり回線 はやぶさ 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
おそらくフリーズしているのではないでしょうか?
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す
これで解決しませんでしょうか?
だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
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その他の回答 (3件中 1~3件目)
管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
パスワードの初期値は、以下のいずれかです。
・製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「Pwd」の後に続く8文字。
パスワードが貼付されている場所は、製品によって異なります。
・ラベルがない製品は、「initpass」または「access」です。
お礼
2023/01/22 13:07
ありがとうございました。パスワード初期値まで教えていただきまして
感謝しております。プリンターは仕事に使っていますので、教えていただいた
かんたんファームウエア更新はまたの機会にやってみます!
本当にありがとうございました!
お礼
2023/01/22 13:05
電源オフ、再起動で無事に印刷できました。プリンターは仕事に使っていますので、アップデートはまたの機会にやってみます。本当にありがとうございました!