本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6583CDW 印刷できません43)

MFC-J6583CDWの印刷トラブルについて

2023/10/17 16:45

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWの印刷トラブルについての要約文1
  • MFC-J6583CDWの印刷トラブルについての要約文2
  • MFC-J6583CDWの印刷トラブルについての要約文3
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6583CDW 印刷できません43

2023/01/26 09:26

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6583CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コンセントやLANケーブルを1度抜いたあとから
電源を入れるとすぐに『印刷できません43』と出て印刷ができなくなりました。スキャンはできます。
コンセントを抜いて1日後に部屋を通常温度に十分にしてから電源を入れても変わりません。
プリンターを初期化してパソコンのプリンターデバイスを削除しましたが
プリンター電源をいれると同じエラー表示が出ます。
インクが少なかったので新しいインクを入れたけど
『インクを替えましたか』みたいな表示がでなくて
インクが少ない表示のままです。
まだ2年弱しか使ってないので、修理したいけど修理代が高いので...
自分で直せないでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【優先LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/26 10:21
回答No.3

自分でやれることとして徹底的に清掃してみる。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-C2129035-C0D6-4D06-AC0F-2EF6C5F9EC09_408

過去の紙詰まりによって紙片が悪さしている
とかの可能性から
https://www.youtube.com/watch?v=tFUXkX5KARo&t=46s

お金がもったいないので買い替える前に
自分なら分解できるとこまでばらしてみるとかしますね。

お礼

2023/01/26 16:40

ありがとうございます。
時間がある時にゆっくり動画みながら掃除したいと思います!
新しいのを買ったので、どうせこれ捨てるなら分解して掃除してみたいと思います!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/26 11:54
回答No.4

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2023/01/26 16:50

回答ありがとうございます。
何をどう試せばいいのか分からないので
コンセントを抜いて室温を充分暖めてから
電源を入れたり、インクを新しいのに替えたり、紙詰まりシートを入れたり、パソコンのプリンターをアンインストールしたり、プリンターを初期化したり…はしたのですがダメでした。

電源を落とさずにコンセントを抜いたのが悪かったのかと悔やんでます。
皆さんの意見で、やはり修理に出すしか無さそうなので買い替えることにしました。

ありがとうございました。

質問者
2023/01/26 09:59
回答No.2

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063
本製品内の温度が異常です。
電源プラグを抜いて、室内の温度を適切にしてしばらく待ってから電源を入れてください。
  このエラーが出るとほぼ回復しません。修理となります

【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
MFC-J6583CDW
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-J6583CDW&type=public&repairType=normal

お礼

2023/01/26 16:34

このエラーが出ると修理に出すしかないのですね泣。ありがとうございます。買い替える踏ん切りがつきました!

質問者
2023/01/26 09:43
回答No.1

「本製品内の温度が異常です。 電源プラグを抜いて、室内の温度を適切にしてしばらく待ってから電源を入れてください。」
とのことですので、お試しください。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%EF%BC%94%EF%BC%93/p/1

お礼

2023/01/26 16:32

早い回答ありがとうございました。
やってみたのですがダメだったのです泣
でも暖かくなったら、また電源入れてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。