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PT-P950NWで有線LAN接続で印刷できない
2023/10/17 16:45
- ドライバーをインストールして、IPアドレスを調べてポート設定したが、有線LAN接続で印刷できない。ポートの設定が正しいのか教えてください。また他にも確認すべき設定あれば教えてください。
- Windows10のパソコンでPT-P950NWを有線LAN接続しましたが、印刷ができません。ポート設定に問題があるのか教えてください。
- PT-P950NWを有線LAN接続して印刷しようとしていますが、うまくいきません。ポートの設定が正しくない可能性があります。他にも確認すべき設定があれば教えてください。
PT-P950NWで有線LAN接続で印刷できない
2023/01/26 12:26
■製品名を記入してください。
【PT-P950NW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドライバーをインストールして、IPアドレスを調べてポート設定したが、有線LAN接続で印刷できない。ポートの設定が正しいのか教えてください。また他にも確認すべき設定あれば教えてください】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【P-touchEditor5.4】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【IP電話】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p950nwjp
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p950nwjp
ユーザーズガイドの146ページを参考にリセットして初期設定からやり直して見るとか。
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p950nwjp&os=10011
ここからプリンター設定ツールも必要でしたね
ダウンロードしてください
下記から最新ドライバーを入手
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p950nwjp&os=10011
ここにあるプリンタードライバーアンインストーラー で一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせた統合インストーラーを使用してドライバー類を再インストールしてください。
有線LANで接続する
https://download.brother.com/welcome/docp100201/cv_ptp950nw_jpn_usr_04.pdf#page=22
ラベルプリンターの設定を変更する
https://download.brother.com/welcome/docp100201/cv_ptp950nw_jpn_usr_04.pdf#page=36
お礼
2023/01/26 19:41
ご回答ありがとうございます。
いただいた内容を試しましたが、印刷できませんでした。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートやLANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター本体の操作で初期化をしてプリンターの電源を切る(可能であれば)
※この時有線接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、統合インストーラー【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
※プリンター本体を購入時状態に初期化する
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
お礼
2023/01/26 19:41
ご回答ありがとうございます。
いただいた内容試しましたが、印刷できませんでした。
お礼
2023/01/26 19:42
ご回答ありがとうございます。
いただいた内容で設定しましたが、印刷できませんでした。