本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスクが詰まりました 後ろ)

ディスクが詰まりました 後ろ

2023/10/17 17:29

このQ&Aのポイント
  • Windows10で使用しているブラザー製品DCP-J926Nで、BDの印刷中にディスクが詰まり、マニュアル通りに取り出しても同じメッセージが表示され印刷ができない状況です。
  • USBケーブルで接続しており、電話回線はアナログ回線です。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

ディスクが詰まりました 後ろ

2023/01/31 22:30

■製品名を記入してください。
【DCP-J926N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【BD印刷中に7枚印刷後ディスクが詰まりました 後ろのメッセージが表示されマニュアル通りに取り出しても同じメッセージが表示され印刷できない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/01 05:11
回答No.3

ディスクトレイに極小でも傷が入っていればセンサーが感知して、不具合を起こすケースもあるようです。
プリンター本体にも邪魔をするような突起物や障害物があればセンサーが感知するようです。
解決なされた意見が参考になりますでしょうか?
*************************************************
ご回答ありがとうございます。どうやら本体の問題だったようです。背面は何もない状態でしたが、引っ掛かりがあったみたいです。詰まっているわけではないですが、入れ方によって入らないみたいです。他の方に確認したら、同じ現象になった方もいました。
*************************************************

それでも改善しなければ
プリンタードライバーを入れ直してみるのはいかがでしょうか?ファームウェア更新は最新の状態でしょうか?
また、プリンタードライバーを入れ直す際は以下ページを参照し、アンインストールツールを使用してアンインストール後に再インストールされることをおすすめします。無事直ると良いですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/31 23:02
回答No.2

プリンタの設置状況で後方に十分空間はありますか?
ディスク印刷では、想像よりも後方に飛び出ます。

製品の背面のディスク詰まり(ディスク詰まり[後ろ])
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-F31ADB44-C353-4D54-9AD6-C2E2C4186B35_346.html

投稿された画像
2023/01/31 22:59
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。