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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2枚目が真っ黒なページになる)

2枚目が真っ黒なページになる

2023/10/17 17:38

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-L5755DW】製品のトラブルで、2枚目のスキャンが真っ黒なページになる現象が発生しています。
  • WindowsとMacOSのOSで使用されているMFC-L5755DW製品において、2枚目のスキャンが真っ黒なページになる問題が発生しています。
  • MFC-L5755DWのスキャン機能を使用する際に、2枚目のスキャンが真っ黒なページになるという問題が起きています。
※ 以下は、質問の原文です

2枚目が真っ黒なページになる

2023/02/03 17:31

■製品名を記入してください。
【MFC-L5755DW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【2枚の別のものスキャンしてを1枚にしようとすると、2枚目だけが真っ黒で印刷されて出てくる。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows・MacOS  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/03 20:00
回答No.2

状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。
スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

それでも改善しないのであれば、残念ですが、修理を要する案件ですね。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw

お礼

2023/02/07 11:54

アドバイスいただき、ありがとうございました。

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質問する
2023/02/03 17:42
回答No.1

プリンタードライバーを入れ直してみたら如何でしょうか?
PCがWinなのかMacなのかがわからないので
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw
  ここから入手してください。
インストールする前に現在インストールされているドライバーをまずはアンインストールしてから、再インストールですね

お礼

2023/02/07 11:53

アドバイスいただき、ありがとうございました。

質問者

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